今日の新患さん

今日は鍼灸院FBのお友達のママさんが娘さんを連れて来院してくれました。ありがとうございます。
主訴は風邪の咳がなかなか治まらないとのこと。風邪=病院ではなく、風邪=鍼灸院を選択して下さった事に感謝デス。そして大正解!!
子供が風邪をひくと咳はどうしてもでます。喘息もそうです。いくら小さい子供でも咳が続くと肩が凝ってきます。そうすると呼吸も浅くなり、余計に咳が出たりします。そこで小児鍼で肩や首なんかを重点的に小児鍼をすると肩や首の筋肉が緩み、浅かった呼吸も楽になり、小児鍼の効果で免疫もUP(*^^)v。風邪も意外と早く治ってしまします!
今日は初めての鍼で凄い泣いてましたが、泣かしてごめんね。。。次回はもう泣かないと思うよ~。帰りは泣きながらですが、バイバイしてくれたので少し安心しました(^^)。
昼休み家に帰ると長男が落ち着きがなかったので、長男にも小児鍼をしました。その後、爆睡してましたZZZ...。
小児鍼は生後1か月くらいから可能なので、小児鍼と言う選択肢を皆さんも考えてみて下さい!子供の健やかな成長の助けになると思います!

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150519132626j:plain