今月の風邪予防のツボ

皆さん正月休みの疲れは抜けましたか?
鍼灸院には、正月に疲れたお年寄りがたくさんみえます。
 
みなさんが訴える疲れの原因は、久しぶりに孫さんが来てお世話をして疲れた。
体調を崩して風邪をひいた!なんて方が多いです。
そんなお年寄りには、下の図にあるように「定喘」、「肺兪」に灸頭鍼をして風邪予防、風邪に対処しています。
風邪は薬を飲んでも治りにくいもんです(むしろ治らない)。
鍼灸でも風邪を治すのはなかなか難しい。ギックリ腰を治す方が簡単です。
どうか皆さんも体調を崩して風邪などひかないように!
1月の鍼灸師もなかなか大変です。

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150114190004j:plain

f:id:tajima977:20150114190011j:plain