今日は何の日?

3月17日今日は何の日? 週刊漫画の日らしいです。「少年サンデー」とか。ではなく今日は長男の誕生の予定日です。

そんな予定日の朝も妻に安産の鍼をしていました。ホンマに今日なのか!?
予定日はホンマにカナリの確率で当たるのか調べてみました。

以下、何週で産まれたか?と言う統計らしいです。

37週……3.7%
38週……12.5%
39週……30.8%
40週……34.9%
41週……18.1%

こう見ると予定日前(39週)も多いものの、予定日の40週に産まれてくる赤ちゃんの方が多いみたいですね!て、ことはうちもまだか。。。こればかりは長男しか知りません(^^)。

産まれたら写真みたいにビールで「ぷは~」とします。

今回は妻のお母さんを呼ぶのが早過ぎた(*_*;。お母さんごめん。

 

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

 

f:id:tajima977:20150318195733j:plain