中耳炎と鍼

今日は妻のブログより。

結構陣痛が来出していて、夜中に目が覚めました。
せっかくなので、中耳炎の痛みをかなり軽減してくれた鍼を載せておきます^_^
発症4日目、中耳炎と診断された月曜日。
耳の後ろと歯茎の腫れ。
まずは、腫れているところと痛むポイントに鍼&通電。
見た目痛そうですが、通電することでかなり痛みが軽減されて気持ち良い。
耳の痛みで寝られなかった分、気持ち良さに治療してもらいながらウトウト。
お父さんから、耳、首、アゴに集中して治療したので、気が上に行き過ぎているから、肝経で足に気を引っ張った方が良い。とのアドバイスの元、右足小指のところに置き針。
鍼灸師さん二人して全力で治療してくれました♡
おかげさまで、耳の聞こえにくさはあるけれど、夕方にはかなり炎症が引いた感じで鼓膜の圧力が楽になった〜。
鍼灸治療ってホントにありがたい。
昨日も、耳の後ろの痛みが残る一箇所と、安産のための全身治療を、
最後の仕上げ。
と、夫がしてくれました。
ありがとう!
あとは、無事に産まれるのを待つばかり。

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150327073904j:plain

f:id:tajima977:20150327073917j:plain

f:id:tajima977:20150327073927j:plain