花粉症記念日・・

4月7日は花粉症記念日らしい。。。なんじゃ?これ?っと言った感じの日ですね。。。
そんな花粉症でお困りの方も多いこの季節、「大椎」へ温灸すると鼻が涼しくなって気持ちいい~って患者さんが多いです(^^♪。鼻の際にある「迎香」も自分で押さえると鼻が涼しくなりますよ~🎶。
産まれたばかりの長男は見たところ鼻毛がまだ生えていないので、よくくしゃみをしてはります。
冷たい空気の刺激などで出るみたいですが、
鍼灸で免疫を上げ上げにして皆さんも花粉症とサヨナラしましょう!!
あれ?花粉の飛散図の写真がピンボケや(>_<)。ごめんなさい。

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150407101848j:plain