つわりと鍼灸

妻の妊娠も7か月。逆子はなんとかなると思うのですが、食べると気持ち悪くなって吐くと言うのが何故か最近ひどく悩んでます。。。鍼灸治療もするが、劇的な変化もないのでツボをチェンジしようかと思います。

いつもツワリに使う「内関」などに加え手の指にある「関衝(かんしょう)」や、足の裏にある「裏内庭(うらないてい)」なんかを追加して様子を見ようかと考える鍼灸師です!

「関衝」はほんの一滴だけ血液を絞る「井穴刺絡(せいけつしらく)」が良いかもしれないなぁ。。。

ともかく、なんでも美味しく食事を摂ってあげさせたい。

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20141212124245j:plain

f:id:tajima977:20141212124253j:plain