骨盤を緩める

今日の午前診は比較的ユックリでした。なのでお産を控えた妻の鍼治療でした。
長男の経過も良いようで3000g超で羊水もたっぷりあるようで、お腹の中でよく蹴っているみたいです。
今日の鍼は広がってきた仙腸関節と恥骨結合の通電して、産道とこれらの関節が柔らかくなるようにと行いました!
こうして鍼をするのも後数回と思うのですが、もうじきだなぁ~とようやく実感が湧いてきたお気楽な夫婦でありました。
写真はお気楽な夫婦の娘。明日は4歳になり、お姉ちゃんになるのを凄く楽しみにしています(^^♪。きっと世話焼きなお姉ちゃんになるんでしょうネ!
長男はこの姉に揉まれて忍耐強い男になるんだろうなぁ。。。頑張れ!!長男!!!父は味方だ(*^^)v

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150317011037j:plain