穀雨

よく降ります。またしてもオムツが乾きません(*_*;。なので、タワーファンを収納から出してきて、乾かしてます。エアコンの除湿はまだ寒いですから。

昨日は暦の上で「穀雨」でした。
春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。恵みの雨で良い雨なのですが、この日照不足は困ったもんです。
そんな4月。今年は気温の乱高下が激しく血圧も安定せず、「眩暈」、「ふらつき」を訴えて来院される方が今年は多いように思います。
レッグウォーマーや着るもので体温を調節し、刺絡鍼法などで血圧の安定をはかるのも良い治療かと思います!

今日の午前、保険センターの方が自宅にみえて妻と長男の様子を見にこられました。体重を計ってくださったようなののですが、生後1か月弱で1キロも増えて「4400g」になっていたそうな(^_-)-☆。
この堂々とした寝姿(^^)。姉の可愛がり、キスの嵐にも負けずに育っています!
長男よ!君は大物になるのかぁ?
父はプロ野球選手か、大物映画スターになって欲しいなぁ~!!!頼んだで(^^)/。

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150416112606j:plain

f:id:tajima977:20150421094917j:plain