日曜日

日曜日は快晴でお出かけ日和でした。
長男 怜(れん)君にとっては小旅行。長距離の車での移動も大丈夫でした!

京都府北部の伊根町になにげなく行ってみました(*^^)v。海が大好きな僕の息抜きになってしましまいましたが、嫁さん、長女、長男もよく付き合ってくれたもんです。ありがとう🎶。

伊根と言えば舟屋、日本で一番海に近い酒蔵「向井酒造さん」が有名です!ここの蔵は女性が杜氏をつとめています。また蔵の裏が舟屋になっていて、日本海をカヤックで渡る人がカヤックで酒を求め訪れるんですよ~。
昨日はその向井酒造さんに立ち寄り、ここのレギュラー酒「京の春」と銘柄入りの「蛇の目」などを購入(*^^)v。また僕の宝物が増えました!
また、古代米から仕込んだ赤ワインのような色の日本酒がありますが、まるでワインのような味がします。皆さんも伊根を訪れた際は蔵に立ち寄ってみて下さい!

帰りは海産物センターにより、「ツバス(鰤の子)」を購入。帰宅後はサクッと造りにして向井酒造さんの酒と晩酌しました🎶。やはりその土地の食材と酒の相性は抜群ですね~。

田島鍼灸
http://www.shinkyuin.com
〒650-0858
京都市東山区東大路五条上ル3丁目小島町581-6
(東山消防署南隣)
075-561-8669

f:id:tajima977:20150513121300j:plain